作業自体30分もかからないのになぜこうなった・・・
手の症状も捻挫かと思ってたけど骨折なのかこれ?
歳のせいか治りが遅いのか?
いやそれは無いと信じたい!
忙しくて病院にすら行けてないんです。
だけどバイクは弄ります(笑)
今回交換したのがコイツッ!
Ninja650用ですが流用可能なようです。
Puig RACING-SCREEN Kawasaki ER6F(12-14)/Ninja650
商品紹介は安定のAmazonさんですが、楽天ポイントが貯まってたので楽天で購入しました。
取り付けは六角ボルト4本だけの簡単な交換です。
まずは純正スクリーンとの比較から。簡単な作業だったので、今回はこっちで色々と頑張ってみました(笑)
まず正面から見た大きさの比較。
傷がつくかもしれない恐怖と戦いながら紙テープで固定してみました!
Puigだいぶ長くなりますね。
続いて裏側から被せメジャーも置いてみました。
仕事用なのでメジャーが汚いのはご勘弁を!
この時点ではレバーとの干渉が少し心配になってます。
裏側から形状違いのアップです。
あと仕事用倉庫兼事務所なので机が汚いのも勘弁してください!
スモーク具合もいい感じ。
と ここまでで気力の80パーセントを消費してしまったので、交換前交換後一気に行きます。
とこんな感じに仕上がってます。
引きの画像がないのは仕様です。
通路が専用ピットになっている為離れて写真撮れません。
スクリーンのスモーク加減ですがNinja400の乗車姿勢ならスクリーン越しに前方を見る事はほぼ無いと思いますので問題なし。
ハンドル周りのゴチャゴチャが隠せただけでもすっきりします。
アッパーカウルが黒なので統一感も出て自分は好きです。
気になる風防効果ですがまだ走れてないので今度アップします。
こんだけ長くなったので高速を使った時には活躍してくれると期待してます。
あと画像のクラッチレバーとスクリーンとのクリアランスですが、ハンドルを右にいっぱいきった状態でグリップの根本を持つ人は少し干渉するかもしれませんね。
レバーの調整でどうにかなると思います。
総合結果
見た目だけでもいいじゃないかっ!
ETCの受信機があるのでミラースクリーンは諦めました。
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